引きこもり。そろそろ二年。

どうも。HAGAKIです。

引きこもり歴1年11ヵ月。お情けで2021年10月大学卒業。当然のように浪人、留年、休学しています。ニート。名前は近所のラーメン屋が投函してきた年賀状から。なんかパワポの原稿書いてるみたいですねこれ。次に移りますね。

 

引きこもりのきっかけ

 6年間ある世界に心酔していたつもりだったのだが、それに限界を感じた事や、将来について考えていたら疲れて潰れてしまい、引きこもりになってしまった。

 

引きこもり生活(継続中)

 ネトゲ、将棋、映画、アニメ、YOTUBEをぐるぐるぐるぐる、これがすべて。

皆さま想像するニート像の中で多少異なる点があるとすれば、SNSはしていないことくらいだろうか。タバコは吸ったことない。ケチだから。

これからどうする?

 そんな自堕落で沈みきった日常を過ごしてきたわけなんだが、どうも最近退屈なので外に出てみたいのである。

 新しいこと、ブログを書き始めてるのも私にとってはもはや外出みたいなもの。まずは毎日なにかしら考えたことを書き連ねていきたい。

 とはいえ、なにをしたものか。長いこと引きこもりすぎて自分のやれそうでやりたいことが全くもって思いつかない。\(^o^)/

絞りに絞り出した思いついたやったらよさそうな事

まずはこやつらの消化を最初の目標とする!!!!!

 

・風呂

 部屋を出るならエチケット?3日くらいは入ってない。髪は自分で切ってるのでむちゃくちゃ。どうしよう。床屋すらも緊張するんだが。

・ワクチン接種

 外に出るならエチケット?どうやって受けるんだろう。

マイナンバー

 たしか有効期限切れてる。身分証明書がパスポートしかない。これもどうするんだ。

・運転免許

 社会復帰にちょうどよさそう。精神的に潰れてたら合宿先で死にかねないなと思ってできなかったが今はそんなことないので頑張りたい。でもそもそも不器用すぎて不安大。

 

 とりあえずこれらを二月の終わりまでに!!がんばります!!

同業ニートの励みになれば大変嬉しいが私はそんなの読んだことない。ということは読まれることはないのではなかろうか。まぁおのおのいろいろあるだろう。私は私で頑張る。皆も頑張ってくれ。 以上!また明日な!