引きこもり。寝て起きる。そして寝る。『臨死‼江古田ちゃん』

ブログを書いて疲れたみたいで一日寝てたようです。

コールセンター、電話してません。風呂にもはいってません。

さっきやった麻雀はぼろ負けでした。これはもうちょっとやろうと思います。いつまでもど素人でいまだに役を覚えられない。

気が付いたことがあるのですが、何も書くことがないのでブログを続けるためにはブログのためになにかしないといけません。これは大変です。大いに。

でも次寝て起きたら風呂にははいれるはず。そんな気がしている。

 

今回のアニメ紹介

『臨死‼江古田ちゃん』

どうやら四コマ漫画が原作で映像化も何度かしているらしい。

らしいというのはWIKIPEDIAで今初めて知ったからである。紹介しているというのにとんだにわかである。

上京した等身大の女性の赤裸々の生きざまを一話5分、監督やらキャストやらが毎回違うオムニバス形式というやつで、いろんな演出が楽しめる。

個人的に9話が好きで、皆さんも好きな話があったら監督調べて別の作品もみてみると楽しいかもしれない。私も飛んでみたらいくつか好きな作品があって発見があった。でも『巨蟲列島』これは良さがわからんかったね。そういうこともある。

私はUNEXTで視聴したがdアニメストアだと監督や声優さんの対談もついて30分で配信されているらしい。なにそれずるい。